防犯カメラ設置カテゴリを追加
2013年10月30日

自転車乗り捨て犯人検挙しました。

昨日29日5時30分頃

昨日この時間に自転車を捨ててった少年を思い出し

なに気に店の前に目を向けると

店の前をキックボードを持って歩いている中学生を発見

もしかしてと思い呼び止めると、カメラに映っているよりかなり細身

髪型が似ていたので自信はなかったものの

「自転車店の前においていったのはお前だろう」と尋ねると

知らないと言い張りました。

そこで

「カメラで録画しているんだけど」と言ったら

「この自転車なら僕です」だって

他に自転車があるのかよ!

ふざけるな(`・ω・´)

防犯カメラを見たとたん素直に認めました。

こういう奴は防犯カメラがなかったらあくまでも嘘をつきとおすかもしれませんね

カメラの画像は実物よりかなり太めに写ります。

キックボードを持ってたなかったら難しかったと思います。

名前と住所、連絡先を聞き二度としないようにと注意し返しました。

あーすっきりした。