未分類
2014年02月28日

若者の車離れ完結

私の息子は父親が車関係の仕事をしているのに全く車には興味がありません。

彼女はいるんだかいないんだか離れて生活しているので知りません。

テレビでは草食系の男子とか言う言葉をよく耳にしますが、多分その一人ですかねー!

だからといって肉食系女子が増えているわけでもないので

二十代で童貞の男性は50%に達しているそうです。

そもそも彼女が欲しい男子が少なくなっているみたいで

モテない男が見栄張って『女なんか面倒で』と言ってるのかと思ったら

本当にそう思っているらしいので驚きです。

以前は彼女がいないとカッコ悪いと思っていた男子が多かったので、

何とか女性とお付き合いできるように、自分なりに的外れだったもしれませんが努力していました。

ただでさえ日本人はあっちのほうが弱い世界NO1です。

将来の日本男子はどうなってしまうのでしょうね。

私は、今の若者の女性に対する行動や考えが少なからず車離れに影響していると思います。

確かに、今の若い女性も現実的で車に興味をしめしてくれる方は少ないです。

男子も女子も就職率や就職後の待遇などを考えると現実的にならざる負えない気がします。

このよな若者達がどんどん増え続けると、話は車どころの騒ぎではなくなりますよね。

早く景気が回復し、就職にも困らず、契約社員やブラック企業といった会社側に都合よい

システムがなくなり、若い人に少し余裕が生まれることが車離れを抑制する第一歩

です。

そし若いて男性にはもう少し異性に興味を持ってもらいたいものですねー!