耳寄り情報
2014年04月05日

蛍光灯からLEDに交換することにしました。

とにかく作業するにはす照明は明るい方がいいですね!

おまけに電気代が安くなるならもっと言い訳です

今回、思い切って蛍光灯からLEDに交換することにしました。

今のピットも築13年です。

数年前から蛍光灯は新しいのに、出勤してスイッチをONするとチカチカするようになりました。

数分で直るのですが、安定器が寿命らしいのです。

工事は4月11日の午前10から2時間ぐらいです。

仕事柄、ピットの照明は1日10時間ぐらい点けっぱなしです。

LEDは高価ですが、電気代は半分で済みます。

全国の照明をLEDに変えると原発13基分

の電力が節約されると言われています。

原発反対派の私としては、少しでも貢献できることを

嬉しく思います。