作業エピソード
2014年08月13日

車好きに年齢は関係ないですね!

近所のお客さんでクラウンを乗り継いでいらっしゃる素敵なご老人がいらっしゃいます。

年齢は82歳、現役バリバリで仕事をされています。

容姿が生前の筑紫哲也さんに似ていらっしゃる上品な方です。

技術屋さんらしくて、会社が辞めさせてくれないらしいのです。

実力主義でリストラだらけ、年功序列が廃止になってしまった世の中で羨ましいですね

今回は今度購入された21系クラウンに断熱フィルムとアークバリアガラスコーティング

左リヤドアの凹み(エクボ)修理を希望されました。

納車時に『時間があればお茶でも飲みませんか』とお誘いを受けたので和泉中央の喫茶店まで

お客さんの運転で行ってきました。

なんと運転がスムーズなのに驚かされました。

高齢になると運転もぎこちなくなくなるはずなのですが

全く年齢を感じさせないハンドル操作です。

本当は今回は2ドアの真っ赤なプジョーが欲しかったらしいのですが

奥さんに反対され諦めたらしいです。

今まで乗っていられた20系クラウンは2年で4万キロ走行したと聞き驚きました。

勿論仕事であっちこっち飛び回っているのも距離が伸びた原因と思いますが、

年齢を考えると凄いことだと思います。

私はこの年齢までこんなにスムーズに運転できるか疑問です。