耳寄り情報
2014年09月11日

代車のミラの車検

2年経つのはは早いもので代車のミラが車検です。

先月代車のプレオを車検に出したばかりです。

プレオは毎回地元のスバルのディーラーさんでお願いしてましたが

今回はいろいろあり、神奈川トヨタさんでお願いしました。

ミラはどこでお願いしようか悩みましたが、お付き合いのある

近所のラックオートさんでお願いすることにしました。

タイヤも4本新品交換し、特に問題ないと思っていましたが

陸運局に持っていくと、リヤのバンパーに付いている反射板が片方欠けていて

左右の大きさが違うことを指摘され、同じでないと不合格と言われたそうです。

全くくだらないこと言いますよねー

左右の大きさが違うからダメ?

仕方ないので使いもしない丸い反射板を購入したそうです。

無駄なことさせますね。

忙しい時はフィルムが貼ってあっても車検通しちゃうくせに暇だったんでしょうね!