未分類
2014年10月16日
新車のセレナデントリペアの巻
納車されてから三日の新車のセレナのリヤフェンダーです。
お客さんからGT-Cガラスコートを依頼され
ピットに入れ洗車してみると何やら歪みがあります。
とりあえず電話連絡しましたが留守番電話になってしまい状況報告を残しておきました。
知らなければ、聞いたお客さんはびっくりすると思います。
納車されてから台風の影響で雨続きでしたから、外装をじっくり確認することもできず
こんな凹みがあるなんて多分知らないと思います。一時間後、お客さんさんから電話があり、デントリペアでの修理を依頼されました。
リヤフェンダーだし、比較的簡単に修理てきるかなー!と思っていましたが、日産車はエアコンユニットが左にありその辺のパーツを外さないと工具
が入らないみたいです。デント屋さんも悩んでいました。
リヤの座席を外し、ステップパネル、リヤの内張りやシートベルトも外しエアコンのダクトを外して
やっと患部に工具が届くようになりました。
直径1cmぐらいの小さなエクボですが少し鋭利にへこんでいます。
おまけにプレスライン上にあるのでもと通りにするにはかなり作業時間がかかりました。
板金塗装だとパール塗装の為ぼかし塗りができません。
パネル一枚塗り直しになる為高価な修理代になります。
やはり凹みは目立ちますよね!
お客さんも喜んでいらっしゃいました。
自分でやってしまったのなら諦めもつきますが、相手にやられてしまいその相手が
何処の誰だかわからないのは辛いです。
お客さんに尋ねるとディズニーシーの駐車場以外考えられないということでした。
気お付けましょうね!