耳寄り情報
2014年10月30日

インフィニティ6位から20位へ

米国の消費者団体が編集している専門誌『コンシューマー・リポート』が自動車の信頼度順位をブランド別に公表しました。

この専門誌は米国内の消費者に大きな影響力があるそうです。

なんと日産の高級車ブランドのインフィニティが昨年の6位から20位に転落してしまいました。

車載ITシステムの不具合が目立ったのが原因らしいです。

それでも、1位はレクサス、2位はトヨタ、3位はマツダ、4位はホンダと日本メーカーが上位をしめ米国の日本車への信頼度の高さを示しました。

これは嬉しいことですね

米国メーカーではGMの『ビュイック』だけがベスト10入りでした。

もう一つ驚いたことに、韓国の『起亜』と言うメーカーが10位にランクインしています。

インフィニティより上なんですね。

現代自動車の傘下らしいまですが私は聞いたことありませんよ