耳寄り情報
2015年02月05日

今日は雪、積もりそうです

いやーまいりましたねー

雪ですかsad

ちょと前に降った雪ぐらいならすぐ溶けてしまったのでいいんですけど

どうしても去年の大雪を思い出します。

あの大雪の日よせばいいのにお台場までポルテにスタッドレスタイヤ4本はかしてオーヴォを見に行きました。

行く時はなんとか高速道路も問題なかったのですが

帰りは首都高の葛西で通行止め

強制的に下ろされ一般道をひたすら走りました。

やっとの思いて゜横浜新道にたどり着いたて一安心もつかの間

トンネル内でピタリと動かなくなりました。

やはり通行止め

トンネル内で2時間ぐらい待たされ常盤台の降り口で警察官が誘導

ひたすら環状二号線を走るとトラックが道路に何代も立ち往生

止まったおしまいなので、巧みな運転テクニックで反対車線も走りながら帰宅した悪夢を思い出します。