未分類
2015年07月30日

警察より電話、ドロボー捕まえたと!

今年2月8日、ドロボーに入られまして、被害は商品券1万円だけでした。

こいつら3人組で二人は20才、一人は19才でうちに入った奴は19才の奴です。

その日は近所で他に二件はいられました。

本人がうちに入ったことを認めたので警察から連絡が入ったのですが、内容を聞くと驚きました。

捕まえても本人には会えないし、被害にあった物も使ってしまっていれば戻ってこないそうです。

この3人組、他にも100件近くドロボーしているみたいで、被害総額は1000万超だそうです。

中には現金数百万取られた人もいるみたいですが、使われてしまえば戻ってきません。

盗んだ現金は直ぐに使ってしまえば証拠に残らないので、ドロボーにしてみれば直ぐに使い切ってしまいます。

裁判にかけても本人の自供だけではあとで覆す恐れがあるので難しいと言われました。

これでは捕っても被害者は浮かばれません(・ω・`*)ネー