耳寄り情報
2015年10月11日

このヘコミ、デントリペアで治るんですか?

IMG_1823.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像車はBMWで右側のフロントドアにかなりひどい縦長のヘコミがあります。

もともと右のリヤドアのヘコミが気になり持ち込まれたのですが

まさかこんなひどいヘコミがあったなんてお客さんも知りませんでした。

というわけで今回は二回目の来店です。

古いBMWですが大変大事にされていて、愛着があり、これからも乗り続けるといこうで

鈑金塗装すると色が変わったり、修理箇所のパテが痩せて修理箇所がわかってしまうのが

嫌ということ、でなんとかデントリペアで治したいとうのがお客さんの希望です。

修理の最中、ニッサンの営業の方が来店され、デントリペアについて紹介したら、そんな治し方あるんですかと言われ驚きました。

意外と知られていないんですね。

IMG_1825.JPG見事ヘコミはなくなりし何処にヘコミがあったのかわかりません。

作業時間は6時間ぐらいかかりましたが、鈑金塗装よりはるかに安いし

修理時間も比べものになりません。

もともとはアメリカからきた修理方法ですが、アメリカ人が治すと性格上適当で仕上がりは

日本人が満足できるものとは程遠いらしいです。

当店が依頼している方は非常に丁寧で、完璧主義の為チョット時間は余計にかかるみたいですが

お客さんにはいつも喜んでいただいています。

今回も大変感謝され嬉しい限りです。