作業エピソード
2016年05月21日

風の強い日はデントに注意して下さい。

本日の夕方、以前、当店でGT-Cガラスコーティングをされた、黒いデリカD5のお客さんが突然来店されました。

駐車場に車を止めて戻ってきたら、左のスライドドアにかなりひどいヘコミがあったということです。

私も確認しましたが、傷らしき物がはげしく付いていた為、最初は相手の車のドア開けによるヘコミとは思えなかったのですが

粘土とコンパウンドで落としてみたら傷は殆どわからないくらいになりました.。

しかしヘコミは縦に三ヶ所ありました。

やっぱりドアを開けた時に風にあおられやられてしまったものでした。

ディーラーさんで見積もりしてもらったところ鈑金塗装で12万ぐらいだったそうです。

私も最初は鈑金塗装屋さんに頼むしかないと思いましたが、傷を落としてみたらヘコミは三ヶ所だけなのでデントリペアで直りそうです。

そーですね3万~4万円ぐらいですかねー!

ドア一枚再コーティングも必要ですからもう少しかかると思いますがかなり割安で修理できるということです。

ちょっと激しいヘコミでもデントリペアで修理t可能な場合もありますので、ディーラさんや鈑金屋さんに相談する前に一声掛けて下さい。

プリウスやアクア、ホンダのNBOXなどの車種は無理ですね。