作業エピソード
2016年05月31日

修理に出したら雨ジミだらけになっちゃいました。

昨日は当店は定休日の為お休みしていましたが、電話の転送解除し忘れました。

すると本日フィルム施工でお預かりする予定だったセルシオのお客さんから電話が入りました。

内容は「本日の車両持ち込みに間に合わない為、また改めて施工を依頼します。」というキャンセルの電話でした。

勿論、車が手元にないのに持ち込みはできませんので仕方ありませんが

どうしてか尋ねたところ修理依頼した修理工場でしばらく車を屋外に放置され、フード、ルーフ、トランクが雨ジミだらけ

になってしまったというのです。

確か塗装色は黒だったと聞いていましたが、雨が降ってそのまま放置すれば雨ジミは付きますね

黒い塗装は特に注意が必要です。

何日も修理工場内で保管するのは難しいので仕方ない部分もありますね

研磨して落とすしかないのですが、黒塗装は磨きが粗いと太陽光に照らされた時にオーロラ模様のようなギラギラが出現しますので

今度はその事でもめなければよいのですが?