作業エピソード
2016年08月10日

ホイル専用コート剤(カナメ)を使ってみました。

IMG_2205.JPGビックサイズのホイルでもコーティングしやすいホイルとしにくいホイルがあります。

画像のホイルは細いスポークタイプの20インチのホイルです。

コートする面積は少ないのですが、施工するときに使用するスポンジが入りずらく厄介です。

ベルファイアに今度装着するホイルですが、このお客さんこれで三回目の買い替えです。

いつも、前のホイルを下取りに出して、新たに新品を購入されるそうですが私からするともったいないなーと思っちゃいます。

今、ヴェルファイアに装着されているホイルもかなり高価のものだと思いますが飽きてしまうのでしょうか?

中古ホイルばかり探して買っている私にしてみれば羨ましいですねー

こちらのホイルにはホイル専用ガラスコート剤(カナメ)を使用しています。

レース走行するわけではないので、ボディに使用するコート剤で問題ないと思いますが、ボディより高温になるホイル用にさらに熱に強く作られています。

興味のある方は試してみてはいかかでしょうか!