作業エピソード
2016年08月24日

レクサスGS 450h非常に邪魔なサンシールド

IMG_2210.JPG現行のレクサスGSのリヤトレイはかなり高さがあり、リヤガラスを1枚貼りするときは外したほうがbetterです。

リヤトレイを外す時は、リヤのシート、ステップパネル、Cピラーカバー全て外さないと外れません。

しかしながら、最後に残るのがサンシールドカーテンです。

このシールドカーテンですが、他のトヨタ車(クラウン)なとど比べると少し高さがあり

リヤガラスを一枚で貼る時に邪魔になります。

実は、以前シートを外さずに貼ってみたのですが、トレイとリヤガラスの隙間が少なく非常に貼りづらい思いをした。

今回は外したのですが、それでもシールドが邪魔で貼りづらいのですがガラスとの隙間が確保できるのでやはりbetterです。

おかげで綺麗に貼ることができました。