耳寄り情報
2017年01月22日

ウルトラビジョンフィルム知ってますか?

ウルトラビジョン.jpgお客さんからの問合せで知ったのですが、フロントガラスにも施工可能???なフィルムで、欧州車によく見られる特にベンツが多いですかねー、ハーフミラー系の薄い紫色のフロントガラスのようになるフィルムです。透過率は83%~94%です。何故バラバラかというと測定する部分の光の反射の仕方が違うのでそうなるという事です。USAで開発されたものなのでそのへんのところは関係ないのでしょう!私も一度現物を見たことがありますが、確かに欧州車のそれと同じような感じに見えます。今までハーフミラー系のフィルも色々貼ってきましたがベンツのそれっぽい雰囲気を出すのは難しかったです。かなり品薄でアメリカからの入荷待ち状態です。このような商品一つとっても本当に欧米は自由だと思います。車のデザインやアイデアに関しては日本はいつも欧米の真似ばかり、もう少し遊び心が欲しいですね。日本には厳しい車検制度がありますので仕方ないですかねー?問合せてきたお客さんは以前、近所に住んていた方なのですが、信じられないほどの車好きで数台の高級外車(ベンツ、BMW ect)を所有しています。30代独身の普通のサラリーマンの方なのでお給料の殆どが車のローンで消えていくそうです。なんと今はベントレーを購入したというので助手席に乗せてもらいましたがお巡りさんまで振り返るので落ち着きませんね(笑い)