作業エピソード
2017年02月18日

こんなに大きな歪みデントリペアで修理できますか?

IMG_2367.JPGのサムネイル画像 IMG_2369.JPG

車はプリウスα、気が付いたらリヤフェンダーに凹みがあったいうことです。お客さんから依頼された時は気が付かなかったのですが、室内に入れて蛍光灯をあててみるとかなり大きな歪みです。深さは浅いのですが範囲が今までになく大きい物でした。白いチョークで記した場所がそうなんですが、縦に30センチ横に40センチぐらいです。デントリペア専門の高田さんに相談するとかなり悩まれていましたが何とか受けて頂きました。凹んでいるだけで塗装は綺麗な状態なので鈑金塗装したくないお客さんの気持ちはわかります。午前10時から始め夜の10時まで12時間かけてようやく作業終了しました。鈑金塗装のように一週間も二週間もかからないで塗装は純正のまま、パテも使用しないので何年たっても変化しません。費用は鈑金塗装の半額以下ですから便利な修理方法です。