作業エピソード
2017年06月13日

意外と一枚貼りが難しいリヤガラス

IMG_2470.JPG本日はBMW1シリーズのリヤ3面のフィルム施工です。

画像てみるとあまり感じませんが、外見よりかなり湾曲が大きく

熱を加えて形成するのがかなり大変です。

断熱効果の高いフィルムはフィルムの中に石や金属が錬りこまれている為

フィルムが縮みにくく、ノーマルのフィルムより熱による形成が難しいのですが

今回施工したフィルムはシルフィード20です。

そのせいか過去に施工したルミクールより大変だったような気がします。

 

IMG_2471.JPGおまけにガラスの熱線が直線ではなく、円を描くように設けられているので

合わせてカットする方法が取りずらぃのガラスです。

また、アウディA3も小さいリヤガラスですが湾曲が大きい為一枚張りが施工しにくい車です。

後で慌てないように、施工時間は長めにいただくようにした方がよいと思います。