作業エピソード
2018年03月14日

ヘッドライト光量不足で車検不合格

本日、友人よりH21年式 距離43000キロのヴィッツを購入したので車庫証明を申請してきました。

車庫証明の用紙は知り合いの岩山自動車さんで調達、なんやかんや世間話をしていると車検が最近厳しくなったという話題になり

ヘッドライトが黄ばんでいて光量不足で車検がパスではないこともあるそうです。

岩山自動車さんに来るお客さんの多くは比較的年式が古い車が多い為、ヘッドライトはかなり傷んでいます。

コンパウンドで磨いて何とかは車検を通すなんてことがかなりあるそうです。

コンパウンドで磨くと劣化を更にはやめる為良くないと伝えておきました。

購入したヴィッツも少しライトが白く濁っているので早めに研磨し、クリアを再塗装しようと思います。