私のポルテ
2019年09月11日

ポルテ売却しました。

購入したディーラーから車検が近いという電話がりました。

新車で購入し7年間使用し、走行距離は35000キロと少な目でしたが、左ステップの凹みリヤフェンダーに擦りキズ、

右ドアと右スライドドアには鈑金では修復不可能と思われる凹みがありましたので、

そのまま乗るにはチョット恥ずかしいので売却することにしました。

修理すると40万ぐらいだと思います。

保険はエコノミーの車両保険なので自爆事故は対応してもせえません。

色々な買い取業者に見積もりして頂いて、一番高い業者に159000円で引き取ってもらいました。

車の損傷を考えると妥当だとは思います。

自爆でも保険で対応できる保険に入っておくべきでした。

車を売却すると次の車が欲しくなります。

最近欲しくなったのがジムニのシエラ

エンジンは1500CCなので普通車になりますがなかなか評判もよく、太いタイヤを履かせるとかっこいいと思います。

家族には反対されると思いますがどうにかしたいですね!