作業エピソード
2020年09月22日

淡色車は気になる工事によるピッチ、タール

IMG_2724.JPG

9/22日秋分の日、店頭では道路の舗装工事が行われています。

25年ここで営業してきまして、大掛かりな道路の保証工事は二回目なんですが、前回はひどい目に遭いました。

確か10年以上前、社用車はシルバーのカローラワゴンでした。

工事翌日、車を確認しましたら、何やら黒い細かい物がボディ全体に付着していました。

嫌な予感!

黒い塗装では気付かなかったかもしれません。

工事業者に確認したところ、その時は養生シートをかけず作業していたらしく、気配りが足らなったと謝られていました。

今回は一応ビニールシートがかかっていましたのでひとまず安心でしょうか?

画像では隣の白いエスティマだけにシートをかけていますが、私が出かけると言ったらはずしてくれました。

これから舗装工事本番

またビニールシート掛けてもらいます。