私のF80 M3
2021年10月12日

ショック!スマートキーの落とし穴

IMG_3597.JPG

つい最近ですがBMW740Iから2016年BMW3シリーズに乗り換えました。

外観は綺麗なのですが、液晶画面がチラツキだし、エアコンの設定もできなくなり、車検も今年の12月、

車検と修理代は楽に車両価格を超えそうでしたので諦めました。

今度のBMWの気にっているところは足をバンパーの下に入れるとトランクがオープンするところです。

両手が塞がっている時は非常に便利なのですが,,,,,,

先週の月曜日、場所は大井松田のチェックメイトカントリークラブです。

ラウンド終了、ゴルフバックとキャディーバッグバックを両手に抱えてた為、足でトランクを開けご満悦

トランクを閉めるとピッピと警告音

何かが干渉していると思い、バックを押し込みトランクを閉めてもまた警告音

ここで気が付けば良かったのですが、頭にきてバンと強めに閉めたら閉まってしまいました。

キーはポーチに入っていると思い込んでいたのでドアハンドルに手をかざしてドアロック解除しようとしたのですが空きません。

やっちゃいましたインロック、真っ青です。よりによってこんな山の頂上で!

メンバーさんに新松田の駅まで送っていただき電車で帰宅、予備のキーを持ってまた電車で逆戻り

電車なんてめったに乗らないので不安でした。

過去に自宅でスマートロックでインロックしてしっまた近所の方がいましたが、遠く離れた山の上のゴルフ場とは、

皆さんも気を付けて下さい。