作業エピソード
2012年10月29日

ヘッドライト、フォグランプの曇りの原因は?

haliar 005.jpghaliar 004.jpghaliar 003.jpg

問題の車両入庫しました。

平成20年型 トヨタのハリアーです。

ヘッドライト、フォグランプは既に曇りは取れていました。

ヘッドライトには確かに水滴が乾燥し蒸発したような形跡がありました。

しかし、外見からはひび割れ等、破損は見うけられません。

どこかに原因はあるはずなのですが?

フォグランプは曇っただけで、水滴がつくほどではなかったそうです。

フォグの曇りは予定外でしたので、電球装着後、念のためブチルでコーキング

することにしました。

これで曇ることはないと思うのですが?

これで全てのライトが新品です。

お客さんは片方だけ新品になると、左右でレンズの透明度に差がでるのを

気にしていたので、まあ良かったと思います。