耳寄り情報
2013年04月06日

動いた方が損をする

狭い道路ですれ違う時、左に寄せて全く動かない人がいます。

しびれを切らして自ら行動し通りぬけようとし、接触してしまった場合

動いた方が損害を補償しなければいけません。

うちのお客さん゜が最近そのような接触事故を起こししてしまったのですが

相手の車両は全く動いていなかったので責任は全てこちらにあります。

いわゆる100対0です。

相手の方運転未熟な方ですと困りますね。

いつも思うのですが、そのよう方でも平気で狭い抜け道を使います。

たまたま迷い込んでしまったのら仕方ありませんが

ちょっと遠回りしても広い道を走って頂きたいものです。